かゆみの悩み

私は肌が弱いのか 生理になったり おりものが出る時に時々痒くなる事があり 初めは病院に行くのは恥ずかしいので 薬局で塗り薬を買って使うと治ったので 病院は行かず 痒みが出るととりあえず塗り薬で過ごして来ました。
ナプキンも敏感肌様に替えたら 生理中に痒みが出る事も少なくなりました。
でも結婚して子供がなかなか出来ないので 婦人科で不妊治療を始めた時に カンジタ等の検査をしたのですが 過去になった事があった様で薬を飲みました。
その後は婦人科や産婦人科で痒みが出ると抗生剤の塗り薬と痒み止めの塗り薬を頂いてやり過ごしていました。

ところが最近生理前のイライラが自分ではコントロール出来ないほど酷くなり、婦人科で漢方を処方されたり、ピルを処方して頂いているのですが、 時々内診があって その時に他に気になる事はないですか?と聞かれ この前ちょっと痒みが出たので 塗り薬下さいと話した所 検査と消毒をしますねと言われました。

結果は何も無かったのですが その後二回消毒に来る様に言われ また検査をされその結果も翌週聞きに来る様に言われました。

1度目の結果に問題が無かったのに、その後二回 合計3回消毒をして この歳でもやはり内診は嫌なので 以前は飲み薬で済んだにと多少不満が残りました。


かゆみは脱毛で対策

デリゲートゾーンのかゆみは昔からで、特に夏になると蒸れるし、生理中はますます気になるし、とても悩んでいました。
痒みをともなう時は、わざわざ病院に行くのは恥ずかしいので、薬局でデリゲートゾーン用の薬を買って、自宅で塗っていました。
また気になる部分は、毛を剃っていました。

しかし剃ったところがまた生えてくるとチクチクになり、ますます痒みを増すので、どうしたものかと悩んで、ここ最近では脱毛に通い始めました。
まだ2回程度なので、正直すごい効果があるかどうかはわかりませんが、ボサボサの時よりはお手入れもしやすくなったし、 心なしか生えるスパンも前よりはよくなっている気もします。

まだなんとも言えませんが。。

つぎに試そうと思っているのは、石鹸です。
洗うとしっとりして、ボサボサ感がなくなるとのこと。
まだ購入していませんが、今年の夏までになんとかなればと思っているところです。

今は、脱毛と、定期的に自宅で剃る、この2点と、痒みを伴う時はクリームを塗ってなるべく石鹸で洗わないようにしています。
妊娠中に石鹸で洗いすぎもよくないとお医者様に言われたので、守るようにしています。

私のかゆみ対策はミスト

21歳女子です。 20歳の頃にナプキンかぶれですごく痒みに悩まされたことがありました。
生理中にナプキンをしている際はこまめに変えるなどと対策をとっていたのですが、生理が終わりナプキンをしていない時でも痒みや赤みは一向に引くことなく、 常に痒い状態ですごく辛い思いをしました。
ちなみにタンポンを購入することも考えたのですが、どうしてもタンポンが怖く感じ購入することができませんでした。

毎日お風呂で綺麗に良く洗ったりもしたのですが、どうにもならなかったので、看護師をしていた母に勧められ、フェミニ-ナを購入しました。
私が買ったのは、フェミニ-ナのミストタイプで軟膏とは違いシュッとするだけなので、手を汚さずにケアすることが出来てとても良いと感じました。
当時はかなりズボンの上から擦るようにかいていたので、しみた時が痛かったですが、何日か使い続けるといつのまにか痒みも引き赤みも治っていました。
仕事の休憩中でもサッとケア出来るので、時間を削ることなくかなり重宝してました。

それ以来使い終わって購入していないので、また困った時には絶対購入しようと思っています。

メンソレータムで解決

夏場に多くなるデリケートゾーンのかゆみ。 病院や薬局で処方して貰うのは恥ずかしいし、以前はとにかく蒸れない様に気を付けていました。
ストッキングはなるべく避けてスカートで風通しを良くする。
多少は軽減されますが、それでもかゆみはやって来るのです。

家族にも相談できない悩みだと思っていたのですが、ある日姉に聞かれたんです。
夏とか冬厚着してると痒くならない?と。誰でもなるんだと安心し姉に相談しました。
やはり薬で治すのが一番だと言われ気長に治すならオロナイン、匂いもないし持ち歩いても大丈夫。
もう一つはメンソレータム、匂いはあるしベトベトしてるから持ち歩くのには向いてないから、2~3日お風呂上がりに塗るだけで治るよ。と教えて貰い、 早速メンソレータムを実行。

デリケートゾーンだから大丈夫かな?と不安はありましたが姉の言う通り2~3日したら痒みはすっかりなくなっていました。
2日程は多少痒くて我慢できないと思う時もありましたが、それを我慢すれば2~3日で痒みからおさらばです。

かゆみは体質改善で

以前はフェミニーナ軟膏を塗っていました。
しかし塗り続けても改善はせず、痒みは治まったり酷くなったりの繰り返しでした。
治ったと思っても、すぐに生理がくるためナプキンで蒸れまた痒くなり、荒れてしまうので産婦人科で軟膏と漢方を処方されました。
皮膚はゴワゴワで象のようだと言われてしまいました。
しかし漢方は合わず吐き気をもよおすため3日も続きませんでした。

痒みを抑えるため、自宅に帰った時や1日に何度かバスルーム浄水器の水とデリケートゾーン用の石鹸で洗いまず清潔を保ちました。
下着も、水(水道水の塩素など)や洗剤を気をつけるため身体に優しいものにし、浄水器の水で手洗いしました。
それでだいぶ下着からくる痒みは治まりました。

でもまだ肌荒れはあるため痒く、しかし掻くと痒みが増す為、保冷剤などをタオルで巻き下着の上から当てて冷やして痒みを抑えたりもしました。

体質改善で、自社農場を持つ野菜や果物を濃縮したサプリメントとストレッチで、しっかり栄養を身体に吸収させ皮膚を強く改善してから、 肌荒れすることもなく、肌もキレイになり今は全く悩まなくなりました。

姉妹サイトはこちら

http://www.3moineaux.com/